Factorio【Switch版】でマウス&キーボードを使う方法

本ページはプロモーションが含まれています
Factorio【Switch版】でマウス&キーボードを使う方法

Factorio【Switch版】のアップデートVersion 1.1.87でついにマウスとキーボード操作に対応しました!

目次

Factorio【Switch版】でマウス&キーボードを使う方法と注意点

必要なもの

・有線or無線マウスキーボード

・Switch本体ドック

注意点

・携帯モードやSwitch Liteには対応してない

・Bluetooth接続には対応していない

・相性の悪い機器(マウス&キーボード)がある

まずはマウスとキーボードをSwitchのドックに挿します。

そのままでは動かせないのでコントローラーを使って設定を変更します。

設定

タイトル画面の「設定」を押します。

キーコンフィグ

設定の「キーコンフィグ」を押してください。

「キーボードとマウス」に切り替え

左上の「キーボードとマウス」に切り替えて、右下の確認を押します。

タイトル画面に戻ってもコントローラー操作ですが、ゲームを始めるとキーマウで操作できるようになります。

めちゃくちゃ便利ですが、一部の機器には対応していないようです。

ぼくは手元にあったBuffaloの無線キーボードは接続できましたが、無線マウスが反応しませんでした。

ググってみたところこれが他のSwitchのゲームで使えるようです。(動作を保証するものではありません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次