テイルズオブアライズ【DLC】ビヨンドザドーンでレベル上げにおすすめの場所とルートを紹介!

本ページはプロモーションが含まれています
テイルズオブアライズ ビヨンドザドーンでレベル上げにおすすめの場所とルートを紹介!

テイルズオブアライズ ビヨンドザドーンでレベル上げにおすすめの場所は「瀑陽の森」です!

ストーリーの後半から行けるようになりますが、LV.100までここでレベル上げするのがおすすめです。

レベル上げには連戦ボーナスを維持して希少種のモンスターを倒すと効率的なので、連戦ボーナスゲージが途切れないように回れるルートを紹介します!

ついでに、レベリングの下準備についても解説します。

目次

まずはレベル上げの下準備

①ハッピーボトルを用意しましょう

最初の戦闘前にハッピーボトルを2個使用することで、連戦ボーナスゲージがMAXの状態でレベル上げを開始できるようになります。

最低2個あれば大丈夫ですが、万が一途中で途切れてしまったことを考えて、あらかじめショップでいくつか購入しておきましょう。

②経験値ボーナスがつく料理を食べる

フルーツサンド

フルーツサンド」は獲得経験値アップ・大がつく上に、ショップで全ての素材が集められるのでおすすめです。

注意しなければならないのが、リンウェルに作ってもらうと効果が減少してしまうことです。

効果時間が21分もあれば十分なので、かならず他の人に作ってもらいましょう。

③ストーリークリア後であれば「敵味方大ダメージ」を効果ONにする

敵味方大ダメージを効果ONにする

ストーリーをクリアしていれば、アーティファクト効果に「敵味方大ダメージ」が追加されているので、効果ONにします。

このアーティファクトがなくても問題はないですが、戦闘時間の短縮につながるのでなるべくONにしてからレベル上げすることがおすすめです。


「瀑陽の森」でレベル上げするルート

瀑陽の森でレベル上げするためのルート

ティスビム側のファストトラベルポイントから出発して、赤い線のルートに沿って時計回りに一周します。

一周したら、ティスビムに出てからすぐに瀑陽の森へ入りなおすことで、連戦ボーナスを維持しつつ敵がリスポーンします。

また、連戦ボーナスを維持いつつロードを挟むので、希少種の出現にも期待できます。

希少種を倒したときの獲得EXP

↑希少種は経験値を大量に稼げます。1戦で26,150EXPも貰えてうれしい。

このように、瀑陽の森をぐるぐる回っているだけで効率的にレベル上げできます。

戦闘はオートでもいいですが、時間を節約する目的であれば自分で操作した方が早いです。

レベル上げをしたいかたはぜひお試しください!

AD

ドット勇者ガチャ最大1024連
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次