【DMM GAMES遊び放題】インディーズ好きがDMMを選んだ理由6選

本ページはプロモーションが含まれています
DMMGAMES遊び放題!DMMゲームサブスクを選んだ理由6選インディーズ好き必見!

数あるゲームサブスクの中で何を選べばいいか迷いますよね。

今回は、実際に遊んでみたDMM GAMES遊び放題をみなさんに紹介しようと思います。

AD

\7日間の無料体験実施中!/

ぼくがDMM GAMES遊び放題を遊ぼうと思った理由は、

・DMM GAMES遊び放題は400タイトル以上のPCゲームがある!

インディーズゲームが豊富!

・お得なDMMポイントが使える!

この3点がおもな理由です。

今回は、DMM GAMES遊び放題を試してみてよかったところを、上記の3点を中心に6個のポイントに厳選して紹介します。

あらかじめ言うと、最新のコンシューマーゲームの移植版やメジャーゲームをたくさん楽しみたいという方には、このゲームサブスクは合わないかもしれません。

おさる

刺さるひとにはとっても魅力的なゲームサブスクなのにゃー

(クマなのに)ぞーさん

あまり有名ではないものの、安くていいサービスなんだぞ~

目次

①DMM GAMES遊び放題はゲームの種類が豊富

ぽんぽこりんと書かれたおさる

DMM GAMES遊び放題は400タイトル以上のPCゲームがある

飛んでるおさる

ある日、なーんか面白いゲームないかぁ、とインターネットをプラプラしていました。

電球おじさん

「ん?なにこれ」

400タイトル以上

「400タイトル以上」だと⁉ありえん!

というわけで、ゲーマーにとって夢のようなゲームサブスク「DMM GAMES遊び放題」の調査と、実際にサブスクを使ってみた体験情報をレポートします!

DMMゲームのサブスクには、豊富なタイトルが用意されています。他のPCゲームサブスクと比べると400種類のゲームを用意しているのは、DMM GAMES遊び放題だけです!

30日間でこの数を遊びつくすのは不可能ではないでしょうか。それくらいのボリューム感があります。

DMM GAMES遊び放題はインディーズゲームが潤沢にある

ずらっと並んだインディーズゲーム一覧

適当にスクショしただけでずらっとインディーズゲームが並んでいます。これが何ページもある。インディーズ好きには垂涎もの。

・DMM GAMES遊び放題には往年の名作もある

往年の名作一覧

インディーズゲームだけでなく、「空の軌跡」シリーズ、「信長の野望」、「三国志」、メタルスラッグなど、往年の名作も用意されています。

※ラインナップは時期により入れ替わる可能性があります。

GAME遊び放題に加入していなくても、ラインナップを確認できるので現在のラインナップを確認してみるのもいいですね。

AD

DMM GAMES遊び放題はコンシューマーの移植ゲームが少ない

インディーズゲームが豊富に用意されている一方、コンシューマーで発売されたタイトルの移植や、最新のゲームは少ない。

それらのゲームで遊びたいひとは、別のゲームサブスクを探した方がいいでしょう。

DMM GAMES遊び放題はシミュレーション・アクション・アドベンチャーが多め

ジャンル別のタイトル数

↑実際の遊び放題タイトル検索画面のスクショです。

それぞれのジャンルで100種類ほどのゲームがありますまた、RPGも多い印象でした。

特徴的なのが、男性向け恋愛アドベンチャーはもとより、女性向けのイケメン恋愛アドベンチャーゲームがそこまで多いわけではないものの目立っていました。

AD

・アクションゲームを遊ぶときには必須のゲームパッド。PS4/5コントローラーが使用できる

アクションやシューティングゲームにはゲームパッドが必須です。

windowsの標準対応ゲームパッドのXBOXコントローラー以外にも、PS4/5のコントローラーも無線接続でプレイできました。

ただし、ゲームソフト側がPS4/5のゲームパッドに対応している必要があります。

ソフト側が対応していない場合、PS4/5のゲームパッドをXBOXとして認識させることができる「DS4Windows」や、キーをゲームパッドに割り当てできる「joytokey」を使うしかありません。

マイクロソフト
¥5,973 (2024/02/25 11:58時点 | Amazon調べ)

DMM GAMES遊び放題はコスパがいい

DMM GAMES遊び放題は30日間で980円と非常に安い

これだけたくさんのゲームソフトが遊び放題でたったの980円ぽっきりです。

面白いかどうか分からないゲームソフトを買うより断然ローリスクです。

・遊び放題プラスもあります

ちなみにですが、2980円のコース「DMM GAME遊び放題プラス」なら、18歳以上を対象としたゲームも遊び放題になります。

DMM GAMES遊び放題には、7日間の無料体験期間がある

さらにさらに!ただでさえお安いのに、7日間の無料体験期間もあります。お目当てのゲームが自分のPCでちゃんと動作するか確認できて便利です。

7日間もあったら1本くらいクリアできちゃいそうですね。

ただし、無料体験期間を始めるにはクレジットカードが必要なのでご注意を。

③DMM GAMES遊び放題ならゲーム選びに余計な出費がかからない

冬眠から目覚めたばかりのクマさん

そもそもインディーズゲームは情報が少ないから

インディーズゲームは広告費を開発予算に回しているため、CMはおろかまともなネット広告もありません。

そのため、どうしてもゲームのスクショで面白いかどうか判断しがちですが、インディーズはグラフィックが悪くても、ゲームシステムやストーリーが個性的で面白い作品がたくさんあります。

つまり、面白いゲームかどうか判断することが非常に難しいということです。

いくら安いとはいえ、何本も買っていたらお金が足りなくなってしまいますね。

そんなときに活躍するのがゲームサブスクなのです!

とりあえず、気になったゲームをばんばんダウンロードして、面白くなかったらすぐ削除してOKなので、気軽に自分の気に入るゲーム探しをできることが一番のメリットだと感じました。

・DMMGamePlayerがシンプルながら使いやすい

DMM GAME遊び放題では、DMMGamePlayerというソフトを介してゲームをダウンロードします。

このDMMGamePlayerは機能面こそ最小限ですが、動作も軽くて、ジャンルごとに遊び放題のタイトルを検索できるので、ゲームを漁りながら遊ぶのに適しているソフトだと思いました。


④DMM GAMES遊び放題は購買する前からソフトを探せる

やりたかったインディーズゲームがDMM GAMES遊び放題あったから

ずっと気になっていたゲームがあったので、迷わずDMM GAME遊び放題を選びました。

ちなみにこちらです。

・「Nanotale – Typing Chronicles

AD

本格的なタイピングゲームながら、美麗なグラフィックと雰囲気のあるBGMが特徴的なアクションアドベンチャーゲームです。襲い掛かるモンスターを魔法で撃退するのですが、その呪文をタイピングすることで発動できます。

・「Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ

AD

爽快アクションゲームです。簡単な操作でイカした戦闘を楽しめます。かなり前から気になっていましたが、ややボリューム不足と聞いて購入は控えていました。

・「メタルスラッグX」(←インディーズではない)

AD

懐かしの名作シューティングアクションゲーム。PS1でソフトを持ってました。動作もサクサクで、ちゃんとゲームパッドでプレイできます。

などなど、面白そうなゲームがまだまだあります。とても30日間じゃ遊びきれません。

DMM GAMESで買い切りの場合、それぞれの値段は以下の通り。

Nanotale – Typing Chronicles2,050円
ダスクダイバー3,900円
メタルスラッグX812円
合計6,862円

合計6,862円ですね。DMM GAME遊び放題なら5,882円分お得です!1作品でもやりたいゲームがあるなら、購入するよりも安く遊べます。

なお、遊び放題のラインナップが変更される可能性があるので、事前にGAME遊び放題公式ページをチェックしてみるのもおすすめです。

⑤DMM GAMES遊び放題でお得なポイントサービスを使える

アイキャッチと書かれたおさる

DMM GAMES遊び放題はDMMポイントを活用できるから

DMM GAME遊び放題はDMMポイントで支払いができます。1ポイント1円換算なので、普段から貯めていれば30日分をポイントのみで支払うことも可能です。

ただし、無料期間を活用したい方はクレジットカードが必須なので、注意してください。

DMMポイントのチャージ方法

・クレジットカード

・銀行振替

・携帯キャリア決済

・PayPal

・suica

・コンビニ店頭支払い

・各種pay

・コンビニでも販売しているプリペイド

などなど、多種多様な支払い方法が用意されているので、クレジットカードを持ってないひとでも気軽に始められます。


GAMES遊び放題にも使えるポイントをDMMでGETできる

DMM GAMESのポイントゲットミッションでDMMポイントをGETできるから

DMM会員なら、ブラウザでポイントゲットミッションに参加することができます。

DMMのポイ活の流れ

・デイリーミッションについて

デイリーミッションが用意されており、毎日Mメダルを貯めることができます。画像にもある通り、10Mメダル=1ポイントで交換できるので、まめにミッションをこなしてMメダルを貯めた方がお得ですね。

デイリーミッション

たいていのミッションはブラウザ上でゲームをプレイするだけなので、簡単にクリアすることができます。デイリーミッションは、PCとスマホで別々に用意されているので、忙しいひとは電車のなかでMメダルを貯めることができます

・抽選ミッションについて

抽選ミッション

こちらは、月替わりと週替わりのミッションです。抽選となってしまいますが、大量のMメダルを狙うことが可能です。

・DMMフェスティバルが不定期に開催される

不定期ではありますが、ポイントゲットイベントが開催されます。

(↓こちらは、2023春のフェスティバルです)

2023春DMMフェスティバル

多くのポイントをゲットできるので、見逃せませんね!

・余ったポイントは物販などの各種サービスで使える

もし、DMM GAME遊び放題の支払いを終えてポイントが余ったとしても、物販や電子書籍、動画などDMMの各種サービスで使えるので無駄がありません。

※一部DMMポイントを利用できないサービスがあります。

AD

\7日間の無料体験実施中!/

まとめ

以上が、ぼくがゲームサブスクの中でDMM GAMES遊び放題を選んだ理由でした。インディーズが好きなひとには非常にお得なので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

こんなひとにおすすめ

・インディーズゲームが好きで、PCで遊びたいひと

・恋愛シミュレーションが好きなひと

・ポイントを貯めてお得にゲームで遊びたいひと

こんなひとにはおすすめできない

・最新作やメジャータイトルをたくさん遊びたいひと

・PCでゲームをやる環境がないひと

・買い切りで長く遊びたい人

めでたしめでたし。

DMMアカウントの作成方法とGAME遊び放題の申し込み方法は、こちらで説明しています。

AD


今日の蛇足のコーナー

『100記事後に上手に描かれるおさる』

「7記事目」

おさるの落書き角度つき
おさる

角度をつけて描きたかったらしいのにゃー

(クマなのに)ぞーさん

正面以外どうなってるのか作者にも分かってないのバレバレなんだぞ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次