アーマードコア6【AC6】「エクドロモイ」の倒し方!軽量二脚で攻略

本ページはプロモーションが含まれています
【AC6】アーマードコア6「エクドロモイ」の攻略・倒し方

チャプター3「燃料基地襲撃」に出てくる「エクドロモイ」2機の攻略・倒し方を解説します。

慣れない2対1ですが、落ち着いて対処すれば倒せると思います。

エクドロモイ攻略のポイント
  • かならず近接型エクドロモイから倒す
  • 射線が通りにくい地形で戦う
目次

アーマードコア6「エクドロモイ」を倒したときのアセンブル

アセンブリ一覧

今回も軽量二脚で挑みました。

手持ちにはアサルトライフル×2、背面は左右とも垂直4連ミサイル×2。FCSは中距離を意識したものをチョイス。

エクドロモイがスラッガー状態になったらアサルトアーマーを狙います。


アーマードコア6「エクドロモイ」の攻撃パターン

エクドロモイ戦で注意する攻撃は2点です。

エクドロモイのレーザー攻撃

1機は遠距離からのレーザー攻撃と、

エクドロモイのレーザースピア攻撃

もう一方は、近接のレーザースピアです。

アーマードコア6「エクドロモイ」を倒すコツと立ち回り

先に狙うのは近距離型のエクドロモイ

ウォルターの言うように片方のエクドロモイを狙い撃ちします。

ただし、先に遠距離の方を狙うと……、

死角からレーザースピアで串刺しになってしまいます。

なので、先に近距離攻撃をしかけてくるエクドロモイを狙いましょう。

射線が通りにくいところで戦う

射線が通りにくいところに行く

真ん中で戦うと射線が通りやすいので、開幕すぐ左側に移動します。

警告マークに注意

スピアの射程範囲に入らないように程よい距離感でアサルトを撃ちます。

遠距離から狙われたときの赤い警告マークがでたら、すぐにQB(クイックブースト)することを意識すれば、遠距離攻撃に被弾しません。

スラッグしたらアサルトアーマーで削る

エクドロモイは比較的スラッグしやすいので、体勢が崩れたらすぐ急接近してアサルトアーマーを叩きこみましょう。

2回ほどスラッグさせれば片方は落ちるので、あとはレーザーライフルの直撃に気を付けながら接近戦を仕掛ければ、簡単に倒せます。

編集:電撃ゲーム書籍編集部
¥2,970 (2024/02/29 00:53時点 | Amazon調べ)

AD

ドット勇者ガチャ最大1024連
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次