アーマードコア6【AC6】”最初のヘリ”「大型武装ヘリ」の攻略・倒し方

本ページはプロモーションが含まれています
【AC6】アーマードコア6最初のボス「大型武装ヘリ」の倒し方

アーマードコア6(AC6)最初のミッション「密航」に出てくるチュートリアルのヘリ、「大型武装ヘリコプター」の倒し方を解説します。

目次

アーマードコア6「大型武装ヘリ」の攻撃パターンと避け方

①バルカン攻撃

バルカン攻撃

攻撃力は大したことありませんが、衝撃ゲージが溜まってしまうと自機の態勢が崩れてしまう(スラッガー状態)ので、QB(クイックブースト)を使って回避しましょう。

②ミサイル攻撃

ミサイル攻撃

そこそこの威力と誘導性のあるミサイル攻撃。

通常ブーストで横に回避しようとしても横から流れてくるように追尾してくるので、前方向へのQB(クイックブースト)を挟みつつ回避しましょう。

③爆撃攻撃

爆撃攻撃

一番脅威なのが爆撃攻撃です。まともに食らうと一撃でAPが尽きるほど高威力なので、かならず避けなければなりません。

ミサイルポッドの警告マーク

空中にいればほぼ当たらないので、「ピピッ」という音と共にヘリコプター下部にあるミサイルポッドに表示される警告マークを見たら空中に退避しましょう。


アーマードコア6「大型武装ヘリ」を簡単に倒すコツ

バルカンやミサイルは中・遠距離で戦うとQB(クイックブースト)を駆使しても避けきれないことが多く、長期戦になると不利です。

なので、前へ距離を詰めて張り付きながら戦うのがベストです。

距離が空いたらアサルトブーストを使って一気に距離を詰めて、ブレード攻撃で大ダメージを狙いましょう。

ちなみに、ブレードは2回連続で切ることができるので追撃も忘れないこと。

ライフルとミサイル攻撃をし続けながらブーストゲージを管理し、ブレードのクールダウンが終われば、ヘリコプターへ上昇してブレード攻撃を繰り返します。

かなりごり押しですが、このやり方だけで倒せちゃうので、苦戦している方は試してみてください。

編集:電撃ゲーム書籍編集部
¥2,970 (2024/02/29 00:53時点 | Amazon調べ)

AD

ドット勇者ガチャ最大1024連
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次